さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年09月20日

登坂

90度以下は坂なんだそうです(挨拶)



涼で始めたら律子がやたらと気にかけてくれて嬉しい皆さん、こんばんは
グラフィックのことはもう言うな

今日、友達が「草木湖一週マラソン」に出場すると言うので応援がてら行ってきました
場所がダムだから、当然山の中
故にアップダウンが激しい、というか平らなとこはダムと橋の上だけ
よくもまぁ19キロも走るもんだ
完走するのに一時間半以上かかるだろうとのことだったので、スタート見送ったあとは
しばらく散策してました
登坂
ちょっと余裕見て戻ったつもりが、ゴールに戻る途中で後ろから来る友達
一緒に走る俺
何故か二人手をつないでゴール
でかい大会だったら怒られてんじゃなかろうか
タイムは1時間31分と、予想よりかなり早かった
帰りがほぼ下りだったからかもしれんね
暇つぶしにいろんなとこのマラソンのパンフ見てたんだけどさ、知らんこといっぱい
記録とるのに「RCチップ」なんてもんがあるのな、今回のでも使ってた
さらに別のタイプのもあるらしい
あと大抵参加賞はTシャツ、タオルやキャップのこともあり
地方の名産が食えたりする、山形のは芋煮が食える

で、会場出てから今度はフリークライミングやってみようって話になった
全然知らなかったんだけど、俺がいつも行くスーパーの近くに出来る場所があると
ちょっとあとの予定もあったんで一時間だけ
これがまあ、全然登れねーの
ビジター用と会員用に別れてて、俺らはビジター用でやったのね
壁に色々掴まるとこ付いてて、それぞれ難易度によって赤、黄色、青に別れてる
簡単な赤だと楽勝で一番上まで行けるんだけど、黄色になるともうダメ
あと高い
3mくらいだけど、十分高い
横にはロープとハーネス使うさらに高い5mくらいのもあって、そっちもやってみた
最初はロープがどこまで信用出来るかわかんなくって途中でリタイア
二階目はオーバーハングでリタイヤ
もう腕パンパンですよ、自分の体重過ぎ
でもまあ、楽しかった
一緒に行った二人は会員になるかなんて言ってたけど、僕ぁたまにビジターでいいです

しかしマラソンにしろ、クライミングにしろ、俺が一人じゃまず行かんところに誘って
もらえるってのはありがたいね
ただこの二人は隙あらば俺を富士山登山に誘うんですよ
それはいいや


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
鬼石
恐竜
花見
花見
巨大
逃避
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越 (2012-04-28 17:58)
 鬼石 (2011-12-04 23:31)
 恐竜 (2011-05-22 00:50)
 花見 (2010-11-19 23:00)
 葛藤 (2010-08-03 23:07)
 花見 (2010-04-10 22:53)

Posted by ガベイ at 22:38│Comments(1)日記
この記事へのコメント
クライミングなら俺も行きたいなー。
でも山登りはしたくないや。
Posted by まりねろ at 2009年09月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登坂
    コメント(1)