さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年11月22日

大根

もうそんな時期か(挨拶)



blog更新どころか、管理ページすら見なくなった皆さん、こんばんは
たまに100近く来てる日があるんだけど、経緯がわからん

今日車乗ってたら、道沿いに何十、いや、百本以上の大根が干してありました
そうか、沢庵の準備か

ここじゃなくて別の場所なんだけど、やはり同じように毎年大根が干されてる所があるのね
んで、以前そこの大根がまったくそのまま朽ち果てるにまかされてたことがあったの
その時は
「沢庵漬けてるおばあちゃんが、体調崩したか何かでそのままになっちゃったのかな?」
って思ったのね
んで次の年はきちんと干してあった大根が無くなってたから
「今年は元気なのかな」
と人ごとながら安心してた
その後は放置されたり無くなったりだったので、沢庵作り自体家の人が引き継いだのか?
とか勝手に想像してました

で、俺がいつも思うことは
「こんな交通量の多い道沿いに長期間置いといて大丈夫なんだろうか」
ってこと

あと
「BONUS GAME」
って叫びながら刀持って斬りまくる人が出たら怖いな


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
鬼石
恐竜
花見
花見
巨大
逃避
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越 (2012-04-28 17:58)
 鬼石 (2011-12-04 23:31)
 恐竜 (2011-05-22 00:50)
 花見 (2010-11-19 23:00)
 葛藤 (2010-08-03 23:07)
 花見 (2010-04-10 22:53)

Posted by ガベイ at 23:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根
    コメント(0)