さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年04月28日

引越

特に何もしない(挨拶)


さぽろぐの皆さんこんばんは
北海道在住以外でここ使ってる人ってどれくらい居るのかね

期限ギリギリなので引越したよー
これ今年最初の記事だよー
次いつになるかわかんないよー

あ、あと今日は四葉の日です
よつばと!じゃないです
http://archive.asciimw.jp/mediamix/sispri/sis02.php#char11  

Posted by ガベイ at 17:58Comments(0)日記

2011年12月04日

鬼石

神流でもいいよ(挨拶)


そろそろほんとに「Android買う買う詐欺」になりそうな皆さんこんばんは
買うって、いやマジで買うって

三年連続三回目、ホントは紅葉の内に行くつもりだったけど結局今日花見行ってきた
もちろん鬼石の桜山公園です

けっこう咲いてたね、ただ紅葉はほぼ終わってたので桜だけだなもう

今回は突発に近かったので一人でございます
相変わらず山頂まで行くだけで息あがっちゃうので休憩込みで味噌おでん食った
今日まではライトアップしてんだね、夜は寒いだろうに
イベント予定見たら今日は冬桜ウオークとやらをやってたんだな、どおりで道中やたら
観光バス見ると思った
駐車場にいる分にはいいけど、あの辺の道ですれ違いたくねえなぁ

一通り歩いたのでそのまま日があるうちに心のオアシス、神流湖へ

ダムの上抜けるともう一つの冬桜の名所、城峯公園への道なもんだからあの狭いとこを
バスがガンガン通るのな
そして実は道中「六日から十九日の間放流」なんてのが見えたのよね
桜だけなら来週でも大丈夫そうだし、今日来たのは失敗だったのだろうか
まあいいさ、来週もっかい来たって
そうしたら城峯公園にも行ってみようかね  

Posted by ガベイ at 23:31Comments(0)日記

2011年05月22日

恐竜

ドスジャギィよりでかいぞ(挨拶)



北斗の拳でレイとユダの決着の次回が完全に総集編で驚いてる皆さん、こんばんは
「俺の心の中にはいつもお前がいた」
さっきも聞いたよそれ

さて、半年開いたというのにこりもせずまた下久保ダムに行ってきました
面子も前回と一緒
違うことと言えば、下久保ダムが目的地でなく第1チェックポイントであること
なので写真もあっさり一枚
と言いつつもほぼ3/4くらい渡っちゃったけどな、何もないのに
今回の目的地はそのさらに先の「恐竜王国 中里 恐竜センター
ここで同行したザワに「プテラノ丼」か「イグアノ丼」を食べさせること
以前の俺と同じにまず食券売り場で「プテラノ丼セットください」というのに躊躇
そらそうだ俺ら三十路だもの
俺はしれっとざるそば注文
運ばれてきたプテラノ丼を前にあまりテンションが上がらないご様子
見た目を無視して料理としての工夫に疑問を投げかけるザワ、気持ちはよくわかる
まあそれなりの味なんだよ、鳥の照り焼き丼としては
食事も終わり、これ食っただけじゃさすがにアレだということでセンターにも入る
常設のみと特設込みでチケット売ってたので、せっかくなので特設込みを購入
JAF会員割引はじめて使った、50円だけど

入ったら展示すっ飛ばして「シアター始まりますので」とおばちゃんに言われるがまま
ライブシアター
ロボットというか機械感は否めないものの結構よく出来てた
特に別館に展示されてる化石のシチュエーション再現するとか芸が細かい
見終わって常設展示内をうろうろ
アパトサウルスの上腕骨触ったらもう石だよあれ、化石だから石なんだけど
あまり大きな化石もないので別館に移動
そしたらシアターに俺らを連れてったおばちゃんが今度は「産状骨格ご覧になりました?」と言ってきた
こんなデカいのををまんまとスルーしてた俺達

この標本や別館の展示を説明してくれた上にこの辺りの地図まで貰った
して別館に入るとこれぞ恐竜!って感じの骨格標本がたくさん
タルボサウルスでかい

こいつはティラノとごく近い種なんだってな
数々の標本見ながら
「こんなちっさい頭ハンマーカチ上げで一発ですよ」
とか
「ジャギィってこんくらい?」
とゲーム脳全開の会話をしながら更に上の展示を見に行ったところにそいつはいた
古代のサイの骨格の奥に絶滅した動物の実物大とおぼしき模型が数体
その中に「角のあるラクダ」と説明された珍妙な動物が
造形のせいかホントにこうなのかわからんけど、夢に出てきそうなアレな外見だったので
僕は写真撮ってません、名前も覚えてない
ザワンゴは撮ってたからあとで見せてもらって気持ち悪がることにしよう
さて一通り見たから特設展示場に行こうかと思ったらまたあのおばちゃんに捕まった
足跡のレプリカやら、実際の足跡の場所なんかを教えてくれて
「なんでしたらもう一度ゆっくりまわってみては」
くらいのことを言われたけど、まあだいたい見たのでそのまま出た
何故あそこまで僕らに説明してくれたのか、まわり親子連ればっかでヒマだったのかな
で、特設展示
すげかった
入ってまずステゴザウルス!

テンション上がってステゴの前でHBKポーズの31歳児

竜脚類の一種でちょっと小さめ(でも9mある)アマルガサウルス

トリ!ケラ!トプス!

さらにテンション上がってトリケラ拳の構えをする31歳児、正確にはもっと前傾だったな

アロサウルス

デカァァァァァいッ 説明不要!! ティラノサウルス Tレックス!!

ギガノトサウルスとやらの頭部模型

やっぱこんだけデカイのが揃ってこそ恐竜の骨格展示ですよ
あまりに楽しかったので二周しました
あとちょこちょこ置いてある豆知識は覚えておくときっとキャバクラでモテモテ
ていうか論文てのはとりあえず出したもん勝ちだったんだな
あと二人連れの女性がいたんだけど、ああいう人も広い意味で「歴女」なのかしら

水分補給して、近くにある本物の恐竜の足跡を見に行く
国道をちょっと戻り、秩父に向かう道を2kmほどで付く、と看板には書いてあったけど
まわりになんもなくて全然感覚がつかめない
引き返すべきか?と思ったところで十台ほどの車が停まってるのを発見
もうちょっと行くと無料駐車場も発見
無料駐車場と言いつつも、「足跡やきもち」とか売ってる売店があってちょっと気が引ける
停めたけど
ちょっと歩くとすぐ足跡

これは言われないとわかんないよね
下まで映ってないけど、ここ完全に道路だからね
あと解説が流れます、ってボタンがあったから押してみたら妙に昭和臭のする歌謡曲っぽいのが
流れてきた
なんか、こう、太古のロマンを見にきたって感じの曲にしてもらえませんかね
ちょっと歩いたら、停まってた車の理由がわかった、すぐ下で化石の発掘体験やってたんですわ
やってみたい気もするけど、申し込むのも面倒ですな

恐竜パートはここまで、長くなるので第一部完  

Posted by ガベイ at 00:50Comments(0)日記

2010年11月19日

花見

二つ下の記事も花見じゃねえか(挨拶)



iPhone買うかどうか悩んでる皆さん、こんばんは
そろそろ決断せにゃならんのだが…

晴天、平日、七分咲きと駒が揃ったので今年も桜山まで冬桜観に行ってきました
ただし今回は一人じゃないです、去年ちょっと後悔したので
何人か当たってみたけどヒマだったのはザワティックファイヤーだけだったので、男二人で
仲良くドライブと相成りました

とりあえずは藤岡市の桜山、15キロくらい前から看板出てるので迷うこと無く到着
駐車場周辺に桜があんまり咲いてなかったので、ちょっと早かったかなーと思ったんだけど
山登ってみたら斜面に沿ったとこは陽当たりがいいからか、なかなかの咲きっぷりでしたよ

そのまま山頂まで行ったけど、202段の階段ですでにへばる俺
かるく休みつつ景色を眺めて、もらった観光MAPを見ながら山の周りをぐるっと歩いてみた
「銅像」という看板につられて歩いてみたら山裾の道路まで降りちゃった
そこにあったのは飯塚志賀という人の像
この公園が火災にあったことも今日初めて知った
そのまま歩いていったら今度は「見本庭園」を発見
はたして文字通りの「見本」なのか、別の読みかたがあるのか
結論から言えば「見本」でした、鬼石町商工会のかな?
結構な数の庭園見本があったけど俺にはようわからん、そこで見つけた「ししおどせない」

「ししおどさない」もあったけど、それは「水琴窟」というまったくの別物だった
紅葉もなんとか間に合ったようでモミジがきれいだったよ

少々疲れちゃったので、駐車場の売店で餅を買って食いつつ移動
せっかくここまで来たので何はなくとも下久保ダム
ダムにある周辺観光スポット案内図を見て、勢いにまかせて関東一の鍾乳洞「不二洞」に
行くことに
近くにスカイブリッジなる吊り橋もあるようなので、ついでに見られたらイイネと行ったら
そのスカイブリッジを通らないと不二洞に行けないまほーばの森側駐車場についちゃった
吊り橋より

怖いから下はあんまし見てない、高さ90mもあるんだもん
ここは渡る際に百円の通行料を払うんだが、そこにパスポート(という名の名刺大の紙)があった
スタンプ欄があったので無論捺した、帰りにだけど
渡った先の売店で料金を払い(JAF会員割引を今知った…)その先の不二洞へGo
でも登り坂なの、俺もザワチック艦隊も既に桜山で疲れちゃってるからまあのろのろですよ
で、ついてみたら入り口がなんか「開けていいの?」って見た目

おそるおそる入ってみたら、そこは洞窟までの後付けのトンネル
めっさ声が響くのでもうこの時点で二人とも楽しくなってたw

鍾乳洞自体はかなり広くて様々な名前のついた場所があった
んだけど、最初に145段の螺旋階段があったおかげで前半ですでにバてモード突入
後半は各名称の英訳を見て楽しむと言う間違った方にむかってた
なんとか外に出たものの、相当登ったので今度は下らなきゃならなくてこれがまたキツい
運動不足を痛感したね、これだけでも
戻る途中でローラー滑り台があったので、モヤさま好きとしては当然やってみる
カーブでミニ四駆よろしく壁にぶつかって「服が!服が擦れちゃう」状態、アレは子供がやるもんだわ

さすがに四時近くなったので地元方面に戻る、来た道だと面白くないので下仁田まわりで
ナビ入れたんだけど、最近出来たらしいトンネルでナビ大混乱
相当長いけどあれ何トンネルだ?便利だからいいけど
一時間半ほどかけて地元に戻り、夕メシを食いに何故かホームセンターへ
ここのフードコートのカレー屋が気になってたもので
味は普通かな?やや塩が強い感じ。値段は安いと思うけどね
メシ食ってからペットコーナーで子猫のケージと壁の隙間からの脱出劇を見たり、亀見たり
オッサン臭いブルドック見たり、サーモマグ買ったり、隣のスーパーで俺が酒買ったり

ホントはもっとぶらぶらするつもりだったけど、俺が明朝めっさ早いのでこれで解散ですよ
まあ来週当たりまたヒマできそうなので、そん時に考えましょ

ところで、今日は俺とザワティカルマジックの二人だけだったんだけど、二人とも最近
水曜どうでしょうにはまってるせいで、気付くと「どうでしょうごっこ」してた
車移動が長かったのもあるかな
ただ問題なのは二人とも「藤村D」になっちゃうこと
尿泉尿さんはなんとかするので、ミスターとうれしー役求む  

Posted by ガベイ at 23:00Comments(0)日記

2010年08月03日

葛藤

俺は無理なほう(挨拶)



約四ヶ月ぶりにブログ書いた皆さん、こんばんは
ヒコロウ先生は月刊誌をそのくらい落としてるから大丈夫だ

最近はなまるうどんのカレーセットがやたらお得な気がしてるので今日も食いに行ったですよ
で、トレイ持っていつものように半熟卵の天ぷらとかきあげを皿に取ってからふと見た新メニュー
「カレーつけ麺」
とかあるじゃないですか
小も中も値段一緒とか、じゃあこれでいいやと注文
魚粉も入って、確かにこれはつけ麺っぽいな
夏限定だし、また食ってもいいかもね

で、ここからが本題
俺は注文する前に「熟卵の天ぷらとかきあげを皿に取って」るんだけども、正直つけ麺に
こんなにサイドメニュー要らなくね?
そのときの俺もそう思った
しょっぱい話カレーセットより高いし
ただ、一旦自分の意思で皿に取ってるんだよね
もちろん備え付けのトングだし,当然口も付けてないし会計もしてない
でもこれって売り場に戻していいと思う?
俺は出来ないタイプ
  

Posted by ガベイ at 23:07Comments(0)日記

2010年04月10日

花見

散歩のついで?散歩がついで?(挨拶)



INFORMATION HIGHってプロレス入場曲っぽいと思う皆さん,こんばんは
単純に曲調がビッグマッチの入場っぽいからなのか
「HIGH」から「Sky High」を連想しているだけなのか

天気もそこそこだったので近所の公園まで花見がてら散歩に行ってきたよ
家からだと歩いて20分くらい?もうちょい?にある公園だけど,この辺では花見の名所
とりあえず川沿いから入ってすぐの所


公園のメインの池と桜

正直あんまり写真は撮ってない、散歩のついでだしね
そしてみんなが桜に夢中になってるなか,ぼんやり見てたのが柳原発電所


ここのまわりを歩くことなんてそうそうないね

なんとなく今年も花見らしい花見をしなさそうなので,とりあえずということで  

Posted by ガベイ at 22:53Comments(0)日記

2010年03月26日

道端

こうかはばつぐんでない(挨拶)



久々に更新しようと思ったら管理パス一瞬思い出せなかった皆さん、こんばんは
結局一ヶ月ぶりか

レグザ買ったり…

あ、他になんもしてねえや

今日意味も無く富岡方面に向かっていた時のこと
道端に何か手書きの看板が置いてある
数百mごとにぽつりぽつりと
よく見てみるとでっかく「カニ 千円」
何のことかわからんまま車を走らせると、道端に軽トラが一台
荷台にはカニらしき物が
この快晴、そして強風の日に軽トラの荷台にのってるカニを買う人がどれだけいるのだろうか
僕の中ではカニは「カッコいい生き物」であって食べ物ではありません

もうちょっと行ったら交差点でハッピーサイエンス党の人が手ぇ振ってた
あの風ん中笑顔だとちょっと引くね

ちなみにこの道沿いには2012年への警告をでかでかと書いた看板があります
あれも何をどうしたいのやら  

Posted by ガベイ at 23:04Comments(0)日記

2010年02月28日

整理

すげえ、二月なんも書いてない(挨拶)



液晶テレビ買うのがめんどくなり始めてる皆さん、こんばんは
もう32R9000しか見えない…でもちょっと高い

二月は28日しかない、とか関係なくなんも書かなかったねぇ
ついったーは普通にやってるのにねぇ

そして特に何もないけどね
とりあえずスパムトラックバックを消した

あ、ラブプラスやってます
寧々さんをもとの正確にもどしたいんですけどなかなか聞いてきてくれません  

Posted by ガベイ at 11:35Comments(0)日記

2010年01月30日

巨大

ねんがんの牛久大仏にいってきたぞ!(挨拶)



mixiとtwitterの画像で悩んでる皆さん、こんばんは
とりあえずは岩から飛ぶイワトビペンギン@旭山動物園

親父が茨城まで城趾を見に行くというのでまたまた運転交代要員としてついて行きました
最初に行ったのは土浦の亀城公園
ここの櫓門は関東で一番古いんだってさ
で、だ
そこからだと牛久の大仏まで車で30分くらいだったので、ついでに寄ってもらった
ついでっていうか、俺はもともとそのつもりだったけど
ナビであと3kmくらいのとこからもう見えてた、さすが全高120m
駐車場についた
でかい

公園内に入って正面、でかい


徐々にでかい



見上げてでかい

比較対象無いとよくわかんないでかい

ちょっとぼやけてるけど、俺と比べても足の親指でかい

そして中はちょっとしたアトラクションだな、もう
まず入っていきなり「無明」の部屋、真っ暗な部屋で小山力也っぽい声の説明を一分ほど聞く
闇を抜けると今度は光の滝やら色とりどりのフロア
二階に登ると大仏様の鉄骨模型や建造時のパネル展示
そのあとエレベーターで一気に胸の高さの五階へ
ここが87m、だいたいビル二十五階程度の高さ
ただ窓は美観を考えてかスリット型であんまり外はよく見えない
帰りの三階には約三千体の胎内仏がずらぁぁぁぁっと
小さいのは参拾萬、大きいのは壱佰萬
まだまだ空きはありそうでしたよ
帰りのコースの二階では写経が出来る…んだけど下から光を当てて写経って
トレス台がいっぱいあったよ
出口はすっげえあっさりしてた
まわりに何も無いから、イマイチ大きさが伝えにくい
仙台大観音はイオンとかあってわかりやすかった
昼飯食ったラーメン屋がちょっとアレだったけど割愛
午後には逆井城へ
ここはなんか埋まってたんですってね
他に言うことねえのか

高速も使って往復360km
一日でまわるのはこれくらいが限界かなぁ

僕ぁ高速使わないんで150kmがせいぜいですけどね
  

Posted by ガベイ at 22:13Comments(0)日記

2010年01月20日

逃避

楽しかったよ(挨拶)



ガソリンが明日から値上げだよー、というメルマガを見て、今のうちに!と近所に
入れに行ったらもう値上げ後でがっかりの皆さん、こんばんは
あ、メルマガ登録してるのと実際行ったスタンドは別系列ですよ

昨日今日天気がよかったので、それなりのことをしましたよ
まず昨日は久々にマジ洗車
白い車は水垢が目立って困る、シャンプーじゃ落としきれないですよ
コンパウンドを併用してなんとか真っ白?まで復活
キープすんの大変だなぁ、とりあえず近いうちにAppleステッカーを貼りましょう

そして今日、たぶん二十年ぶりくらいに桐生が丘公園に行ってきました
特に理由はないです、強いてあげればタダだから
だってペンギンがタダで見られるんだぜ?十分な理由でしょ
二十年ぶり、ということは当然自分の足で行くのは初めて
ナビを入れてみたらけっこう近かった、家から30kmくらいかな
着いたら着いたでなんと遊園地側は休園日ですよ、別にいいけど
三十路の男が一人で遊園地ってのはさすがに厳しい、動物園ならいいかってなるとそれも
まあアレだけど
とりあえず入って即ペンギン

何はなくともペンギン

何故か表に出てた三羽とも、水べりを歩くだけでなかなか泳がない
たまに足を滑らせて落ちそうになるのがまたかわいいのでいいけど
とか言ってたら泳ぎましたよ


こんな感じのぷかぷか泳ぎだけでなく、本気モードの「飛ぶ」泳ぎも見せてくれました
既に三十分くらい経ってたので移動開始、なんだかんだで全部見て回った
フラミンゴ見たりツキノワグマ見たりしてたらなんかでっかいのが

ゾウだ

でかい

マジでかい
生でゾウ見たのも久々、やっぱりでかい
しかもこのゾウ、俺なんかより全然年上。昭和三十年生まれだって
日本で五番目に長生きなんだってさ
そのあと見たクモザル


ここのクモザル、実は雑種なんだそうな
最初に来た雄と雌が違う種類だったんだって、当時は今ほど種の保存という概念が浸透
していない上に、「クモザルの雄と雌を」ってことでこうなったらしい

テンジクネズミの一種マーラ
でかい、この手の連中みんなそうだけどネズミっぽくない
しかもしっぽが無い、どうなってるんだ

フクロウ、カッコいい。ちょっと飼いたいよね
他にもいっぱい見てるんだけどね、ライオンが寝てたり、リスザルが寝てたり
ホロホロ鳥の鳴き声がなんか金属音みたいだったり
七面鳥が一般的になる前はインドクジャクが食用だったり
カンガルーがオッサン臭い顔だったり
でもまあキリが無いので
キリンの子供

帰り際にまたペンギン、今度はかなり接写

幾つになっても動物園は楽しいね
これが入場無料ってんだからすごいよな、思ったより遠くもないし、また来よう

で、帰り道「桐生川ダム」という看板を発見
ダム、ダム…か
桐生川ダム

そら見に行きますよ
特に資料館も無さそうなので一人でうろうろしてたら、何故か女性二人連れが後から来た
ダム見に来たのか?さっさと帰っちゃったけど
ダム上部は侵入禁止っぽいのが残念だったね

と、まあブラブラして来たよ
ガソリン上がっちゃったからしばらく遠出は無しかな  

Posted by ガベイ at 23:39Comments(0)日記

2010年01月05日

新年

メリー正月(挨拶)



振り返ってみると年末年始で金使い過ぎたなぁ、と思う皆さん、こんばんは
飲み会行かなかったりしたけど、他の部分で使ってた

やあ、もう年明けて5日過ぎちゃったね
しかし今年の年明けはなんかテンションあがんなかったな
痴豚様、もとい、伊集院大権現様も年明け一発目でそんなこと言ってた
なんでだろね、年ですかね
でもま、年明け前後48時間くらいはそれなりに色々ありましたので書いておこうかと
とりあえず年末は…
ああ、29日に飲み会がありました、高校の同級生との
一人のぞいてたぶん7、8年ぶりに会ったよー
みんなあんまり変わってなかったねー
二次会で担任の先生も来たよー
今校長先生だってさー
TLを見る限り30日はそれほど何も無かったで師走
友達と万代書店に行きました
31日はいつもの面子と飯
と思ったら人が集まりゃしない、最初四人だけですよ
内一人はひと月前に日本に帰って来たばかり
なのにメンドくさそうですぐ帰っちゃいましたよ
その後場所変えて、人も倍に増えて例年通り(?)ダーツに行きました
正確には俺ともう一人ねっさんは馴染みの飲み屋のほうに顔出しに
馴染みつっても今年五回くらいしか行ってないけどな
そこでも4年ぶりくらいに会うやつもいたり、俺はジンジャーエールでしたが
早めに退散してダーツに合流
フェニックスの台が新しくなってたよ!KUNITORIがかっこよくなってた!
あとDDRがフリーであったからやってみたけど、体が動きません、オッサンだから
ダーツに関しては、意外とブル狙いでもがんばれることがわかった
年明けの瞬間はグダグダ、これもまあいつも通り
ダーツ終わって一部解散、俺となおすけとチヒロ君三人で初詣に行きました
これも去年と同じく進雄(すさのお)神社
実は31日になってすぐ、ここの前を通ったので「ラス詣」としゃれこもうかと思ったら
駐車場閉鎖してやんの
初詣の準備でそれどころじゃないってか
おそらく参拝客中一番うるさかったのが俺達、でも新年ですから
おみくじの大吉がそれほど大吉でもない、でも新年ですから
絵馬ウォッチにあまりスマッシュヒットが無かった、でも新年ですから
産廃の手順を考えてると、お願いごとを忘れる不思議
そのあとマックで軽く飯を食いつつ時間をつぶして、初日の出を観に行った
そこそこ明るいので車から出たんだけど、まあ日が昇らねえ
明るくなるのと日が出るのはまた別の問題なのだと、暗に言われた気がしたね
結局30分以上待って、初日登場

まだ月も出てたので、初月入りも見たと言えば見た
見に来てた中で俺らが一番うるさかったと思う
でもま、寒かったので。グレゴール・サムサ

んで、一回ウチに帰って午後からチヒロ君と高円寺までG=料理長を迎えに行った
高速載ったんだけど、三芳PAがすげえきれいになってた
古い建物閉鎖して、横にきれいなのが出来てたよ
きれい過ぎて趣が無いとも思うけど
あとジャガベーも無かったよ
仕方ないので玉こんにゃくと鯛焼きを食った
鯛焼きが、鯛の周り四角部分まで生地と餡で、軽く1.5個分はあったね
高円寺について、とりあえず車に荷物を積もうと運び始めたはいいけど…
とらドラが多過ぎです、あとウサビッチ
拾った椅子は要らないと思います
さて、荷物も積み終わって帰路につきまして
帰りのSAは高坂
しかしジャガベーは無い、芋だけのポテトドッグ
もしかしてジャガベーは消えつつあるのか?あんなうまい…
そこまでうまくはないな、気分の問題か
家に帰ってからは即爆睡でした
この日の夜も飲みの誘いが来てたんだけど、全然だめだった
途中一回モヤモヤアリケンゴッドタンの為に起きたけど、そのまま2日の昼くらいまで
寝てた

三日にもちょっとした集まりもあったけど、長いのでここらで

あー、明日から仕事かー

とりあえず
今年もよろしく、美味しんぼ

  

Posted by ガベイ at 23:22Comments(0)日記

2009年12月26日

増殖

ナリータリスマス(挨拶)



「クリスマスだから替え玉二回しようかな」と思って結局一回にした皆さん、こんばんは
もたれると嫌だし

もう終わっちゃったけども、クリスマスでしたね
俺が受けた恩恵と言えば、アップルタイザーが半額だったことくらいですが
それはそれとして、俺のiTunesには意外とクリスマスソングがあることに気づいた
もろにクリスマスなのと、それに準ずる冬の曲を合わせて二十曲くらいあるんじゃねえの?
それに一役買ってるのが、やっぱりアイマス
一昨年と今年で二枚冬のアルバム出てるからね
公式曲でも二曲あるもんね
俺は「神様のBirthday」より「メリー」のほうが好き
ついうっかりこの時期にカラオケで歌っちゃうくらい好き

素晴らしい

別に「ナリータリスマス」と言うためだけに日記書いた訳じゃないよ?

「ナリータリスマス」って(俺と同じ理由で)挨拶するやつ、世界に何人くらいいるのかな  

Posted by ガベイ at 02:12Comments(0)日記

2009年12月08日

三日

一応書くことがありそうな日が続いたので(挨拶)



片付けた部屋が一週間保たなそうで不安な皆さん、こんばんは
だって休みが日曜しか無いんだもん

とりあえず土曜日
JCOMが来たよ
モデムを交換した
速度が24Mになった
チューナーを交換した
デジタル放送を見られるようになった
右上の「アナログ」が消えた
テレ玉が見られなくなった

日曜日
友達とワイナリーに行った
マンズワイン小諸ワイナリー
最初車で集合だったのをぎりぎりで変更、無事試飲できたよ
無料で試飲できるのはほぼ飲んだ、赤の辛口以外
白でもそうだけど、シブいのダメなのね
微発泡性の新酒の白と、赤で一番気に入った「ルージュ・ルージュ・ルージュ」の小瓶
新酒はロゼのが好きだったけど、俺以外みんな買うんだもん
や、白も美味かったけど
有料の試飲もあって、五百円で三千円から七千円くらいのちょっと上のが試飲できた
どれか買ったら試飲代は返却されるシステム
三万オーバーの貴腐ワインがあったらやってみたかった
なんだかんだでグラスワイン4杯分くらい飲んで酔っぱらいと化す
そのあとそばを食いに行った、中軽井沢駅前の「かぎもとや」、HPあんのか
山菜ざるを食いつつ、値段一緒なら大盛りざるを食えば良かったとちょっと思った
飯食ったのが四時過ぎで、まだまだ余裕だったのでショッピングモールにも行った
やることは、無い
なんでコイツら避暑地に冬来るのってくらい人がいた、寒かった
すること無いのでセガワをのぞくと、さすが観光地、太鼓の達人が2Pプレイで四百円だぜ!
もちろんなんもやってません
てっきり俺みたいなあぶれもののためにいっぱいゲームがあると思ったら、大型とプライズしか
無いんだもの
俺が買ったもの:閉店間際で百円になってたそばおやき
友達夫妻はファンヒーター買ってた
あまりに広いので全部まわるのに一日かかるかもね
位置関係がまったくわからなかった俺は「看板が派手」という理由でBEAMSを目印に
酒も入ってたので帰り道は半分寝てたー

月曜日
年内いっぱい、ということで某鉄工所に通っております
鉄だらけです
サンダとか使うらしいというので、ナッちゃんを前日読んだ、嘘
初めてグラインダーとか使ったけど、基本配管洗っては積み上げの繰り返し
重いものばかりだけど、重過ぎるのでむしろクレーンでしか動かさない
おかげで俺の腰は無事です、いまんとこ  

Posted by ガベイ at 22:54Comments(2)日記

2009年11月26日

冬桜

いい加減デジカメ買ったほうがいいらしい(挨拶)



0.5円パチンコの換金率に唖然とした皆さん、こんばんは
4箱で1600円って…

今年の二月に友達とダムを見に行った際に、ちょっとした借りが出来てしまったので
それを返しに行ってきました
んで、そのついでに前から気になってた藤岡は桜山の「冬桜」を見て来たよ
ここの桜は今の時期と春の二回咲くことで有名なのです


思ったより人がいたねえ
一応山頂まで登ったんだけど、たかだか300段程度の階段でもう汗だくですよ、こっちは
前から友達に登山に誘われてるけど、俺にゃぁ無理だな
あとやっぱりちゃんとしたデジカメ欲しいね
この写真も微妙だけど、他のはもう明らかに失敗ばっか
紅葉が少し終わりかけだったのかな?あと、冬桜って今これで満開なのね
ちょっと行った城峯公園にはまた別の冬桜(寒桜?)があるんだってさ
そっちも行こうかと思ったんだけど、午後から動いたもんで、日が傾きそうだったので断念

俺の心のオアシス、神流湖と下久保ダム

今日の本命はこっち
無事任務完了
また年明けにでも来るかな
地すべり資料館も今回はパス
今回は年内の任務遂行が難しそうだったので単独だっただけで、やはり誰かと来たほうが
楽しいからね
まだまだ行ってない所も多いし
  

Posted by ガベイ at 22:51Comments(0)日記

2009年11月24日

閉店

正直、予想はしていた(挨拶)



無駄だとわかっていても遠出してしまうみなさん、こんばんは
なんで俺今日太田にいたんやろ…

今俺が普段使いにしてる眼鏡を作った店が潰れてました
値段設定おかしかったもんなぁ、立地もちょっと厳しかったし
JIN'Sがあるからねえ

で、それとは別の話で
伊勢崎のほんだらけがリサイクルショップになってました
太田のも無くなってたし、そのうち高崎のも無くなったりして
ただ、ほんだらけがどの程度のチェーンかまったく知らんかったので調べてみた
ほんだらけHP
点々とだけど、けっこう店舗ありやんの
例のリサイクルショップも資本はおんなじとこなのかね
本を売る際に無いと困るので、せめて高崎店は残って欲しいものですわい
で、このほんだらけ・シドニー店ってのは関係あるの?  続きを読む

Posted by ガベイ at 21:39Comments(0)日記

2009年11月22日

大根

もうそんな時期か(挨拶)



blog更新どころか、管理ページすら見なくなった皆さん、こんばんは
たまに100近く来てる日があるんだけど、経緯がわからん

今日車乗ってたら、道沿いに何十、いや、百本以上の大根が干してありました
そうか、沢庵の準備か

ここじゃなくて別の場所なんだけど、やはり同じように毎年大根が干されてる所があるのね
んで、以前そこの大根がまったくそのまま朽ち果てるにまかされてたことがあったの
その時は
「沢庵漬けてるおばあちゃんが、体調崩したか何かでそのままになっちゃったのかな?」
って思ったのね
んで次の年はきちんと干してあった大根が無くなってたから
「今年は元気なのかな」
と人ごとながら安心してた
その後は放置されたり無くなったりだったので、沢庵作り自体家の人が引き継いだのか?
とか勝手に想像してました

で、俺がいつも思うことは
「こんな交通量の多い道沿いに長期間置いといて大丈夫なんだろうか」
ってこと

あと
「BONUS GAME」
って叫びながら刀持って斬りまくる人が出たら怖いな
  

Posted by ガベイ at 23:29Comments(0)日記

2009年11月09日

期限

決めました(挨拶)



アイが足りないーぜ!

こんばんは

延ばし延ばしにしてたジェイコムのデジタルへの変更、決めました
理由は簡単
今のチューナーの保守契約が今年度で切れるから
どうせ交換ならデジタルにすればいいじゃない
と言うわけでデジタルコンパクト
テレビが古いのでHDとかはどうでもいいや
CSフジも一旦解約、見てないしね
ついでにモデム交換もするよ
これで俺んちも下りが24Mになるぜ

そして工事予定は12月頭
そのくらい時間の余裕がないと僕の部屋は片付きません
  

Posted by ガベイ at 23:38Comments(0)日記

2009年11月04日

見積

ま、直しませんけどね(挨拶)



今年は暖房器具が必要な気がしている皆さん、こんばんは
でも今更ファンヒーターとか置きたくないなぁ

携帯が物価割れました
一昨日の話です
朝その携帯のアラームで起きたのにね

どんなに電源ボタンを押しても、起動した瞬間落ちる
電源周りなのかね、やっぱり

とりあえず前使ってた携帯にSIMカードを移す
しばらくはこれで困らない、ちょっと追加しなきゃなんない相手がいるくらいで

んで今日、ショップに持って行きました

最低でも¥17000かかるってさ、クソが

端末の分割払いもまだ13ヶ月分残ってるってさ、クソが

機種変すると割り引き切れるから、13ヶ月毎月¥2780上乗せになるってさ、クソが


つーかね
故障なんかの保証する安心パックだっけか
あれを購入同時しか加入認めないとかどんだけ搾取だよと
携帯自体は一年間メーカー保証が利くわけですよ
だったら保証切れる月に入ればいい訳ですよ
俺が今の携帯買った頃は安心パック解約から半年で再加入できたのに
買って半年もしないうちに「同時加入しかダメです」とか言い出しやがって
一応その前に誰でも加入できる期間も設けてたみたいだけどな
ほんとソフバンはクソだな
J-PHONEから使い続けて来たけど、ダメになるばっかりだ
ボーダフォンも劣化だったし
キャリア変えるか、とちょっと本気で思った

あ、ショップの対応は普通でした、別に文句言うようなこと無いです

見積もり出してもらうために置いて来たけど、いくらになることやら
それ以前に直す気失せてんだけどね、もう
一応よ、一応

先代の携帯で来年夏までがんばると、機種変してもまあいいかな、と思える時期になる
さて、保つかな

とりあえず、クソが

あんまりクソクソ言うもんじゃありませんよ

排泄物  

Posted by ガベイ at 23:05Comments(0)日記

2009年11月03日

回復

と言って差し支えなかろうて(挨拶)



エハラマサヒロの「チューリップ2009」がツボ過ぎる皆さん、こんばんは


なんかねー、一週間くらい風邪ひいてましたよー
「ヤバいな」て思った次の日にまんまと38.4℃とか熱出ましてね
次の日は熱下がったんですけど腹やられちゃって
最初はインフルかな?とも思ったんだけど、咳もくしゃみもまったく出ないし、熱もすぐ
下がったんでやっぱ違ったのかな
ただ、熱が37℃から全然下がんなかったのね
体調的には普通よりやや悪い、くらいなんであんまり問題はないんですけど
とりあえず外出られるくらいに回復して、あまりにイライラしてたのでマック行きました
で、ダブルチーズバーガーセット食いました。安かったんで
そしたら調子良くなりやんの
俺にはジャンクフードが足らなかったんだろうか

実は未だに体温が平熱よりちょっと高い
でも特に何も不調とは感じない
基礎体温が上がったとか?
昨日も一日肉体労働してたしなぁ  

Posted by ガベイ at 23:58Comments(0)日記

2009年10月22日

無題

あると言えば、ある。が、無いものは無い。(挨拶)



Windows7発売前日に新iMac発表するAppleにしびれる皆さん、こんばんは
俺のMighty Mouseに対する不満ヘの回答があれか
あってると言えばあってる

なーんかねー
毎日毎日
何もしてないねー
疲れてるだけなのかねー
一ヶ月前にもらったテレビの入れ替えも終わってないし


そうそう、360のKOFⅫ借りたのよ
超クソだった
信じられないくらい
作った奴ら全員土下座しろと思った
ストーリーの無いKOFはゲームとしてはよく出来てるもんじゃなかったのかよ

ドリクラも借りたけどそっちはまだ手をつけてない

RIKIのLOVEマシーンのPV、長州と高山出てくると我微妙的表情

不調だったZEN STONEがなんとか復活

mixiテトリスに飽きた

ま、そんなかんじ  

Posted by ガベイ at 21:37Comments(0)日記