さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月18日

蕎麦

喉で噛め(挨拶)

讃岐うどんは「喉で噛め」って言うんだってね、ほんとに

山田うどん工場直販始めたんですよ
http://www.zuihou.net/
んでね、二千円以上買うと、抽選で案山子ストラップがもらえるんだって
買うしか!!!

で、その山田うどんのシンボル、案山子なんだけど、なんだか
「人材と経営」だの「値段と品質」のバランスを象徴してるらしいんだわ
案山子
バランス
関係ないよな
たまにあのマークについて、「ヤジロベーですか?」って訊かれるらしいんだけど
「いえ、あれは案山子です」
って答えるらしいの
バランスったらヤジロベーだよなぁ
これはおそらくガッハッハな重役が
「お、このマークいいね、案山子か」
とか言っちゃって、修正できないままなし崩しに案山子になったんじゃねーかと
だってどう見てもヤジロベーだもん
http://www.yamada-udon.com/top_shita/now/img/pict_logo_ani/yamada_ani.gif

でもね、そんな山田うどんをオレは愛する
北海道にはないんだよなぁ
やっぱ通販か

クラナドは店頭で買いました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
鬼石
恐竜
花見
花見
巨大
逃避
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越 (2012-04-28 17:58)
 鬼石 (2011-12-04 23:31)
 恐竜 (2011-05-22 00:50)
 花見 (2010-11-19 23:00)
 葛藤 (2010-08-03 23:07)
 花見 (2010-04-10 22:53)

Posted by ガベイ at 04:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦
    コメント(0)