さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年09月06日

記号

けっこう知らない(挨拶)



吉、小吉、末吉の上下関係がよくわからない皆さん、こんばんは
やっぱ末吉が一番下なんだろうな、吉は以外と上なのか?
凶が出た時は「メム」と言い張ろう

mixiアプリの「通信制 脳力大学-漢字テスト」やってみたんだけど、20問目から急に難しくなる
見たことも無いもんばっかりだよ、それ以前のもけっこう勘で答えてるけど

先日久々に江戸川乱歩全集を買い足して「吸血鬼」を読んだのね
メインの登場人物に
「畑柳 倭文子(はたやなぎ しずこ)」
ってのが出てくるんだけども、この
「倭文子」
って名前がルビふってないと読めなかった
話の進行上、この畑柳倭文子がちょっと出て来なくなったとたんに、俺はこの名前の読み方をきれいに
忘れちゃった
でも特に問題なく読み終わった、「倭文子」って書いてあれば誰のことかわかるから

これと似たようなことっていっぱいあるよね
もうそれ込みで「記号」として認識してるから意味や読みは考えない
漢字だと、仮に読めても書けない

やはり区別するためにも管理するためにも名前ってのは重要な記号なんですよ

というわけで、ラブプラスを買った暁には、人生初の「実名プレイ」をしようと思います

つーかラブプラス 呼んでもらえる名前Wikiを見る限り
「大豪院邪鬼」
は呼んでもらえなそうなので


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
鬼石
恐竜
花見
花見
巨大
逃避
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越 (2012-04-28 17:58)
 鬼石 (2011-12-04 23:31)
 恐竜 (2011-05-22 00:50)
 花見 (2010-11-19 23:00)
 葛藤 (2010-08-03 23:07)
 花見 (2010-04-10 22:53)

Posted by ガベイ at 22:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記号
    コメント(0)