さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年04月10日

視聴

嬉しいのか面倒なのか(挨拶)



オタクリハビリの一環として、春の新番組を出来る限りチェックしてみた
現時点で20本ほど
視聴継続するのは三分の一以下ですな、おそらく
俺の地元はテレ東は入るけど、その他TVKやらは入らんのです
でも俺はCATVを利用しているので、テレビ埼玉(いつの間にかテレ玉なんて名前になって
やがった)が見られるのです
それゆえ視聴可能作品が増えて、チェックに追われている訳ですよ
いいんだか悪いんだか
とりあえず見たのは
「ひとひら」
キャストに氷上恭子がいたので
面白くなるかはわからん、川澄キャラが良さそうだが
「ゲゲゲの鬼太郎」
コナンがいるよー!!
でも思ったよりはいいね、暇だったら見るよ
「おねがいマイメロディ すっきり♪」
相変わらず面白い
柊兄弟もちゃんと出て来るといいなぁ
実写パートともう一個は見てません、ナッキー出てるけど
「ハヤテのごとく!」
けっ、釘宮にツンデレさせとけばいいと思うなよっ!!
見るけどな
でもこの若本の使い方は違うと思った
つーかケンイチにしても、サンデー作家はキャストにこだわるのか?
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
二作目見てないの、俺。だからちょっとついていけてない
一応まだ見るよ
「エル・カザド」
これはあれかなぁ、アヴェンジャー、MADLAXの流れを汲む作品なのかしら
見てねーけど
正しくはアヴェンジャーを5話で切ったんだけどね

「大江戸ロケット」
これは今期一番期待できそう
予備知識無しで見たけど、普通に続きを見たいと思った、キャストもいいし
「この青空に約束を〜ようこそつぐみ寮へ〜」
PCゲーム原作か、ベタな冒頭を重ねてたけど、さてずっとベタ展開なのか?
公式飛んでる?
「神曲奏界ポリフォニカ」
この手の設定は嫌いじゃないんだが…面白そうな気配がしない
もうちょっと見る
「らき☆すた」
これも予備知識無しだったけど面白い
OPの動きは話題にはなりそう
そして
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
コレジャナイアイマス
キャストはいいんだ、キャストは
舞HiMEも乙女も見てたからスタッフも嫌いじゃないんだ
でもコレジャナイアイマス
あれはやよいじゃねぇよ…あずささんじゃねぇよ、そして真じゃねえよぉ
キャラ紹介に未だに亜美真美がいないのはいじめとしか思えない

声オタは
話の行方に期待が持てない作品を
声目当てで見続けることができるのか?

声オタは
制作サイドの勝手な解釈で愛するゲームの原形をとどめていない作品を
声目当てで見続けることが出来るのか?

出来る

出来るのだ

まだ7、8本見てないのに、今日もまた二つ始まるのです
リハビリとしてはハード過ぎたか


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アニメ)の記事
 作画 (2009-02-23 22:40)
 無料 (2007-07-01 23:22)
 死狂 (2007-06-01 11:18)
 確定 (2007-04-18 22:28)
 死狂 (2007-03-17 01:39)
 直前 (2007-01-19 00:54)

Posted by ガベイ at 00:09│Comments(0)アニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視聴
    コメント(0)