さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月10日

末端

俺が言っても始まらんのだがね(挨拶)



1読者とか、1ユーザーの声っていうのは、全く意味が無いときがあるんですよね

貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・

コミックス全部売ろう、もう

そしてアニメ版アイドルマスター
キャラの性格を変え、体型を変え
そして声を変え
何をしようというのだ
先日貼ったリンクとは別の意味で、バンナムはヤバいと思った
あそこまで力を入れているであろう自社タイトルのアニメ化
それがこの有様

ここから先はキモイ話になるので、飛ばしていただいてかまいません


例えば俺が今プロデュース中の伊織
ゲームでは釘宮理恵、アニメでは田村ゆかり
俺はゆかりんのファンだけど、伊織の声はやはり釘宮理恵だと思う
先日プレイ中に、イベントでお嬢様の伊織は「アイドルを辞める」なんて言い出した
当然プロデューサーの大豪院邪鬼こと俺は止める訳です
そのとき伊織が「うちにくれば好きな仕事させてあげる」なんてことをいう訳ですよ
で、そのとき俺は
「…求婚されてんのか?俺」
と思った
このときの伊織の声がゆかりんだったら、おそらく俺はこうは思わなかった
「伊織の執事か付き人かな」
とは思ったろうけども
これはどちらが上とかいう話ではないんですよ
梟親分風に言うと「つまり、そうゆうことよ」
俺のような駆け出しへっぽこプロデューサーですら、こう感じている現状
先輩プロデューサーたちの心境はいかほどか


ただ、声優オタという観点からすれば、アニメ版アイマスは見ます
ゆかりん、能登、柚木姐さん、高橋美佳子なんてメンツで見ない訳が無い
舞HiME臭がプンプンするけど

"私が声優オタという立場から行う行為、それは幸か不幸か、アニメ版アイマスの否定です"

なにとぞお許しください


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アニメ)の記事
 作画 (2009-02-23 22:40)
 無料 (2007-07-01 23:22)
 死狂 (2007-06-01 11:18)
 確定 (2007-04-18 22:28)
 視聴 (2007-04-10 00:09)
 死狂 (2007-03-17 01:39)

Posted by ガベイ at 01:08│Comments(0)アニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末端
    コメント(0)